7月, 2016年

平成28年度 第2回 合同研修会

2016-07-27

7月20日(水)、筑前町のめくばーるにて

県内13の障害者就業・生活支援センターの合同研修会が開催されました。

今回は大牟田市のほっとかんさんより情報提供があり、

「課題が大きい方の定着支援について」というテーマで

8グループに分かれてグループ討議・発表をしました。

いろいろなセンターの方と情報交換ができ、支援に関するヒントを得ることができ、

とても有意義な研修会でした。

 

平成28年度 第2回 在職者交流会のご案内

2016-07-13

連日雨が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

さて、障害者就業・生活支援センターちくぜんではセンター登録者のうち、

在職者の方を対象に今年度2回目の在職者交流会を計画しております。

今回は携帯電話のトラブルや消費生活のトラブルについて皆で学び、

皆で悩み等について考え、話し合う交流会です。

お忙しいこととは思いますが、一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

 

【日 時】平成28年8月20日(土)14:00~16:00(受付開始時間13:45)

【場 所】障害者就業・生活支援センターちくぜん

※送迎はありませんので公共交通機関か自家用車等でのご来場をお願い致します。

(最寄りのバス停:篠隈バス停かコスモスプラザ前バス停)

【参加費】無料

【申込み】障害者就業・生活支援センターちくぜん 担当:西依 手嶋 森

☎ 0946-42-6801

✉ potu.chikuzen@silver.ocn.ne.jp

※上記連絡先へ電話かメールをくださいますようよろしくお願い致します。(8月12日までに)

 

平成28年度第1回在職者交流会を行いました!

2016-07-02

6月18日(土)に当センターに登録されている方のうち、現在お仕事をされている方を対象とした在職者交流会を開催しました!

梅雨時期の開催でしたが当日は天気にも恵まれ、19名の方が参加して下さいました。

今回の交流会の目的は、職場での出来事や悩み等を皆で考え、話し合える場にするとともに、運動で体を動かすことによってストレスケアを学ぶことでした。

 

まず、うきは市の栗木商店[ちくご手づくり村]で製麺工場を見学した後、にじの耳納の里内のバイキングレストラン[夢キッチン]で昼食をとりました。

お腹いっぱいになった後はうきはアリーナへ移動!!今回の最大の目的である運動によるストレスケアです。

最初におひとりずつ体組成の測定をし、その測定表を見ながら体組成の説明を受け、ラジオ体操の後ヨガの体験をしました。

皆さん真剣に講師の指導を受けてポーズをとっていました。

帰りのバスでは疲れてうとうとしている方がチラホラ・・・とても有意義な1日となりました。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました。今回参加できなかった方も、また2回、3回と計画しますので次回の参加をお待ちしています。

 

 

 

Copyright(c) 障害者就業・生活支援センターちくぜん All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ